今年は毎日更新しようと思ってましたが、やっぱり毎日は大変だなぁ。やっぱりばちぼちにしようっと。というか、こういうつぶやきはツイッターですればいいのか。
今日は「元気広場」の開会式。文科省から降りてきたのだから、まぁあれですが、なかなかいい感じでした。市長さんとかは、やたらと能力とか実績とかアピールするのだなぁ。世間ではそれが大事なんだろうな。

その後、体育館で空手の稽古を見学。面白い指導法でとても参考になりました。やっぱりいろいろな道場を見るのも勉強になるなぁ。(以前ならここから自分の専門分野に話を展開していったのですが、最近はもう熱く語るエネルギーがないみたいです)

夕方は自分の所属する道場で稽古。いつか真剣(日本刀)を持てると思うと、ますますぴりっとした。

今年は音楽の仕事があるので、帰宅後楽器の稽古。これも一朝一夕にはいかないが、毎日のトレーニングはかかせない。いい楽器が欲しいな。この前壊れてから、その辺で拾ってきたものを使っています(笑)。でも、ないよりまし。というか、あるだけ有り難いです。

あと、ネットでふとみつけたサイトが熱かった。仏道の先哲の言葉が突き刺さってきた。

さて、かなり疲労している模様。
もう寝るとします。おやすみなさい。